1.下の旅館のリストからリストから、サポーターになりたい宿を選び、旅館名をクリックしてください。 2.「この旅館のサポーターになる」をクリック。フォームから申請してください。

【福島】高湯温泉 旅館ひげの家

| コメント(106)

- 通常営業でがんばってます! -

DSC_6210.NEF.jpg

(光の具合でコバルトブルーに見える白い濁り湯も、健在でした。)

直接的な被害はエアコン・冷蔵庫・器の破損程度で済みましたが、その後の原発事故・余震等の影響でのキャンセルが相次ぎ、お客様は現在、通常の10パーセントにも満たない状況が続いております(4月11日時点)。被災者の方の受け入れに関しては、3ヶ月単位の長いものであり、GW等お部屋の予約が入っている部分もありますので部屋数14室の規模の当旅館においては、受け入れ出来ない状況であります。原発からの距離も約80キロと離れており、放射線の値もほとんどないに等しい状況です。・・・(続きもお読みください)

DSC_6199.NEF.jpg

ひげの家からサポーターの皆様へ

余震の続く東北・原発事故の終息していない福島に足を運ぶ事は、本当に安全なのかという心配な気持ち・ご家族の皆様のご反対等さまざまな障害がまだまだあると思いますが、いずれ「ひげの家」に穏やかなお気持ちで来られるようになった時には、是非お越しいただければ幸いです。
その日まで、たとえお客様がいなくとも、休業する事なく、がんばって行こうと思っております。それが「ひげの家」「高湯温泉」「福島」から出来る復興への一歩だと信じて。

旅館ひげの家 公式HP >>

福島県福島市町庭坂字高湯15-1

     


     

     

    4月25日ひげの家のみなさんにお会いして来ました。

    地震の後、GWの予約はすべてキャンセルになったそうですが、最近問い合わせが増えてきているようです。GWのあとも新緑の季節などもいいですね。 

    DSC_6245.jpg

    お客さんがいる日も、そうでない日も花は欠かさないそうだ。



    6月に『旅館サポータ前払い証書』を使ってひげの家に泊まってまいりました。どうぞご覧ください。

    高湯温泉 ひげの家 宿泊レポート>>


     

    私たちサポーターはこの宿を応援し、泊まりに行く日を心待ちにしています。

    コメント(106)

    この度はひげの家様におきましても、かつて遭遇した事のない大規模な災害で心労は計り知れないものがあると思います。

    一度お伺いしたいと思いつつ、なかなか足の運べないまま過ぎてしまいました。
    今回の「種プロジェクト」様の趣旨に賛同し、微力ながら支援してみたいと思いました。

    いつか宿泊できることを楽しみにしております。

    みなさん元気でいらっしゃいますか?
    白く濁った湯、そして硫黄の匂い。思いだします。あれ以上温泉らしいお湯があるでしょうか。
    光の具合でしょうか時々青白かったりエメラルドがかってたり、ひげの家のお湯はホント神秘的です。
    おいしい料理も目当てに、GW明けにでもお伺いします。応援してます!
    http://www.tabier.com/yad/hige.html

    はじめまして。ひげの家です。

    この度は支援・ご登録ありがとうございました。

    先の見えない状況ではありますが、このような励ましの言葉、一つ一つが支えです。

    お越しになる日を楽しみにお待ちしております。


    早速のご登録ありがとうございます。

    この度のプロジェクト立ち上げ・ご支援、誠にありがとうございました。

    奥様といらっしゃる日を心よりお待ち申し上げております。

    お風呂、料理、心遣い、おもてなし、全てにおいて大好きな旅館です。これからも利用させていただくつもりでおります。頑張ってください。

    風評被害に負けないでください。今は厳しくとも「まごころのこもったひげの家のサービス」には多くのサポーターがついています。必ず震災前以上の繁栄が待っていると信じています。

    何度か宿泊しましたが、いい温泉と美味しいお料理でもてなして下さいました。
    遠いのですぐにというわけにはいきませんが、夏休み頃にはぜひ宿泊したいと思います。
    福島産のおいしい地のものをまた食べさせて下さい。
    楽しみにしています!

    りんたろ様。
    この度のサポーター登録有難うございました。
    また、ありがたいお言葉を頂き、力になります。
    お越しになる日を楽しみに、ひげの家スタッフ一同力を合わせ頑張ります!!


    はまちゃん様

    この度はサポーター登録有難うございました。

    また、力強い励ましのお言葉、有難うございます。

    お客様にとって、さまざまな面で、必ず震災前以上の「ひげの家」になりたいと思っております。

    御来館お待ちしております。

    コバトン様

    この度はサポーター登録有難うございました。

    食品に関しましても、福島牛等、安全と確認出来た福島の食材は使わせ頂いております。

    夏には福島のおいしい桃の最盛期をむかえます!!!

    御来館、お待ちしております。


    みなさんこんにちは。お元気ですか。
    微力ではありますが、皆さんの力になれたら幸いです。
    あったかな温泉、あったかなご飯、そして皆さんのあったかな笑顔にお会いできる日を家族一同楽しみにしています。
    80を過ぎた祖母も白濁の湯を楽しみにしてます。

    丁度一年前、ひげの家さんに宿泊しました。お風呂、最高だったなあ。また、お伺いしたいと思います。

    新幹線も復旧し、余震、放射能も落ち着いてきたので、また、お客さんが戻ると良いですね。

    下記のブログでもこの支援について、触れてみました。

    http://4travel.jp/traveler/763/album/10454026/

    横からすいません、事務局の丹羽です。なむさん、ブログでのご紹介ありがとうございます!この活動をたくさんの方に知っていただき多くの旅館の役に立ちたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

    ひげの家のみなさまへ
    ご無沙汰しておりすみません。
    貴宿サイトを拝見し、この取り組みを知りました。
    わずかですが賛同したいと思い登録させていただきました。
    いつか必ずお伺いします。
    その時を楽しみに日々を過ごしたいと思います。
    頑張ってください。

    ひげの家さん、大好きです。必ずまた行きますのでがんばってくださいね。

    さかにー様

    この度はサポーター登録有難うございました。
    また、御家族でいらっしゃる日を、家族みんな楽しみにお待ちしております。おばあちゃんに宜しくお伝えください!!

    なむさん様

    この度はサポーター登録有難うございました。
    また、ブログでのサイト紹介有難うございます。
    こちらはGWに入り、関東方面・遠方からのお客様が戻ってらっしゃっており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    お越しになる日を、楽しみにお待ちしております。

    yas様

    いつも有難うございます。
    GWに入り、支えてくださるお客様に元気を頂き、毎日張り切っております。連休が明けるとまた静かになってしまいますが、こうして支えてくださるyas様方の期待に応えられるよう、日々を送りたいと思います。
    お越しになる日を楽しみにお待ちしております。

    とうかい様

    いつも有難うございます。
    私共もとうかい様をとても大切な方と勝手ながら思っております。
    とうかい様ご夫婦の笑顔を見られる日を楽しみにしております。

    10年前の初めての東北旅行で、本物の温泉と女将の暖かいおもてなしに接することができました。 リニューアル後も充実した一夜を過ごしました。
    私の被災支援のひとつとして「旅館ひげの家」を応援します。

    ワンワン様

    この度はサポーター登録有難うございました。
    御支援を力に一日一日がんばります。

    温泉、お料理、おもてなし、どれも全て良くて、
    本当に大好きな温泉旅館です。
    年内には必ず伺えるようにします。
    風評被害に負けることなく、
    頑張って旅館を続けてください。

    みっくん様

    この度はサポーター登録有難うございました。
    有り難いお言葉を支えにして、がんばります!!

    何より福島の温かい人たちが好きです。
    私にもなにかできないかと思っていたところ、ひげの家さんの乳白色の湯がまるで招いているかのようでした(#^.^#)
    心より応援しています。

    naoko様

    応援有難うございます。

    お越しになる日まで、がんばります。

    少しでもお役に立つのであれば、と思いサポーター登録いたしました。料理が美味しいとの評判で、以前より訪れたいと思っていました。今年の夏休みに家族でお伺いする予定です。美味しい料理を楽しみにしています。

    こういう形でしか協力できませんが、「がんばっぺFUKUSIMA!」

    泊まりに行きたいと、ずっと思ってたお宿なのに、なかなか実行できませんでした。
    これで実現します。ありがとう。お会いするのが、楽しみです。

    ボーダー様

    この度は御支援ありがとうございます。

    夏休み、お待ちしております!!


    gaaa様

    この度は御支援ありがとうございます。

    「がんばっぺFUKUSIMA!」

    お言葉、心強いです!!!

    ナマコ様

    この度は御支援ありがとうございます。

    こちらも、お会いする日を楽しみにお待ちしております。

    先日はありがとうございました。

    いつ行ってもすばらしいお湯です!あの白く青いお湯は他にはないですよね。久しぶりにゆっくり温まれて幸せでした。
    そしておいしいお料理の数々・・。
    またお邪魔させて頂くのを楽しみにしております。

    昨年、縁があってひげの家さんに宿泊し、一度でファンになりました!この縁を大切に、またお会いできるのを楽しみにしています!!

    (コメント準備中)

    marine様

    先日はありがとうございました!!

    また度重なるご支援ありがとうございます。

    お陰さまで状況は少しずつではありますが回復してきております。

    次のお越しを心よりお待ち申し上げております。

    ゆう&くう様

    ご支援ありがとうございます。

    こちらもまたお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

    一人泊なのでなかなかお邪魔する機会が少ないのですが、まずは気持ち支援です!

    あかつき様

    この度はありがとうございます。

    お1人でももちろん大丈夫です!!

    お待ちしております。

    はじめまして
    とても素敵なお宿と出会えて嬉しいです。
    楽しい計画があるのはウキウキしていいですね。
    できるだけ早くうかがいます。

    ura様

    この度はサポーター登録、ご支援有難うございます。

    お越しになる日を楽しみに、お待ちしております。


    福島の宿を探していました。 普段は「じゃらん」を見ることが多いのですが、ふと「タビエル」さんを思い出して探していたら、このページに辿り着きました。 先程、予約の連絡を致しましたら、明るい応対の声が返ってきました。 震災以降、暗くなる事が多いのですが、明るい声で「前向きにいかないと」と思いました。 30日にお世話になる予定です。

    (コメント準備中)

    (コメント準備中)

    こんにちは タビエルさんからのメールを頂いて 早速サポーターにならなくてはと思いました。毎日、テレビや新聞の報道をみては無力な自分を感じています。6年前にお宿を予約できて喜んでいたのですが、家族の事情でキャンセルをして、その後は伺えないままになっていました。今回のことで、少しでも、お役に立てればと思っています。どうぞ、お身体にお気をつけてお過ごしください。 機会ができましたら、伺いたいと思っています。

    Rinさん、こんにちは。タビエルを思い出していただけて嬉しいです!私も先日ひげの家で素晴らしい時間を過ごしてまいりました。Rinさんの旅にも幸あれ!いい旅になりましたら、またお声など聞かせてください。
    ありがとうございます!

    文面を読み、しましまさまの優しさを感じています。
    しましまさまのように、まず関心を寄せてくださることが復興を支える第一歩ですね。
    6年越しのひげの家への旅、素晴らしいものになることを祈っています。

    この度の震災と原発被害におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
    「ひげの家」さんはいつか訪れたいと思ってていた御宿でした。できれば今年の紅葉の時期に訪れたいと思っております。
    皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。

    大変ご無沙汰しております。
    昨夜、和島、手塚、沢畠、米野氏らとの飲み会の席で「ひげの家」が話題となり、検索したところ当サイトを見つけました。
    私の方は今回の震災で、石巻の実家が全壊、両親も津波の犠牲となり亡くなりました。
    ようやく落ち着いてきたので、スキー部の仲間が会を設けてくれた次第です。
    石巻では行方不明でご遺体にすら再会できない人も多いなか、私の場合は両親とも見つけることが出来たので、まあ、あの状況では仕方無いかな、といったところです。
    今後は、非力ながら公私とも被災地を支援する活動を行っていきたいと考えております。
    ひげの家でも被災者を受け入れていらっしゃるのですね。もしご迷惑でなければ、長期の運転資金を提供できる手段などもございます。
    http://oen.securite.jp/
    当ファンドは被災地の事業者支援で最近注目されており、信金の取引先にも使ってもらおうと検討しております。ご興味あれば、ご連絡ください。

    少しでも力になれればと思っています。
    お伺いできる日を楽しみにしています。

    Dynacreek様

     この度はご支援ありがとうございました。
    スカイラインの紅葉は素晴らしいです。しかも今年は完全無料化となりました。それに高湯の温泉・秋の食材をふんだんに使ったお料理でお出迎え出来ればと思っております。
     心よりお待ち申し上げております。

    コメントする

    このブログ記事について

    このページは、「種」プロジェクトが2011年4月11日 21:48に書いたブログ記事です。

    次のブログ記事は「【宮城】鳴子温泉郷 川渡温泉 山ふところの宿みやま」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。