1.下の旅館のリストからリストから、サポーターになりたい宿を選び、旅館名をクリックしてください。 2.「この旅館のサポーターになる」をクリック。フォームから申請してください。

【福島】湯野上温泉 ホテル洗心亭

| コメント(10)

- 通常営業でがんばってます! -

lobby.jpg

当館は地震の影響は全くなく、通常通りの営業をしています。
風評被害などの影響で、売上は半分以下に落ち込んでいますが従業員全員、地域の復興を念じてがんばっています・・・(続きもお読みください)

imageKakenagashi1.jpg


ホテル洗心亭からサポーターの皆様へ

当館は、福島県の南会津地方、湯野上温泉という地域に位置し、宿場町で有名な、「大内の宿」や奇岩奇石で有名な「塔のへつり」、が同じ町内にあります。最寄駅は、会津鉄道「湯野上温泉」で、日本で唯一つの茅葺駅舎としても有名です。湯野上温泉の湯量は、毎分3000㍑もあり、ドラム缶に約17本/分、もの湯量となります。泉質はアルカリ性単純泉で、お肌にやさしい温泉です。当館の露天ぶろは、特に秋の紅葉時4000坪の自然林を目前にした絶景の露天風呂です。露天ぶろは、ホームページにも載っていますので、ご覧になってみてください。
湯野上温泉は、会津若松から会津田島方向に車で約40分。電車で約50分程度となります。お出でをお待ちいたしております。

 

ホテル洗心亭 公式HP >>

南会津郡下郷町湯野上温泉

     



     


     

    私たちサポーターはこの宿を応援し、泊まりに行く日を心待ちにしています。

    コメント(10)

    東日本大震災により、被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます.
    定年で大好きな旅を楽しんでいます。
    東北地方は人情が厚くて何時行ってもいい思い出が、出来ました。 温泉も大好きです。
    震災後はなかなか旅に出る気がしなくて・・・
    困っていらっしゃる人達が、1日も早く元通りの生活が出来るように成る事を祈っております。

    被災地の一日も早い復旧復興をお祈りいたします

    大内宿にも行ってみたいなぁ。温泉にこもるのもいいなぁ。行くのを楽しみにしています。

    このサイトの事はラジオで知りました。
    御旅館の事はこのサイトで知りました。
    今まで東北には一度も行った事がないのですが、
    我が家の2歳と4歳の子供達がある程度大きくなったら、必ず家族で泊まりに行きます。必ず行きます。
    その時まで待っていて下さいね。宜しくお願いします。

    徳島から遠く離れた東北の被災地をどう応援したら良いのかもどかしい思いで過ごしていました。もう半年になりますね。これ迄の皆様のご苦労は私達に想像も出来ません。先ずは新聞の記事で種プロジェクトの企画は私達には参加できるかなと思いました。
    東北旅行はあちこち行きましたが宮城、福島へは行きたいと思いながらまだでしたので、ぜひ出掛けてみたいです。
    よろしくお願い致します。

    読売新聞でこの制度知りました。
    すぐには行けませんが、暖かくなったら伺います。
    今から楽しみにしています。

    読売新聞の紙面上で支援を知りました。
    私達の生活に必要な電気の為に、多くの福島県民の方々にご迷惑をおかけして申し訳なく思っています。
    少しでも、支援になればと登録いたしました。
    いつかお伺いできる日を、楽しみにしています。

    (コメント準備中)

    応援しますので頑張ってください。
    泊まりに行くのを楽しみにしています。

    10月~11月、お誕生日ごろ泊めていただこうかと思っています。

    昨秋、「塔のへつり」の紅葉に惹かれて初めて湯野上温泉を訪れ、洗心亭を利用してから家族でファンになりました。今年の5月には再び利用させていただき、新緑の広大なお庭に感激しました。次回は2月に雪の洗心亭を訪ねたいと思います。

    コメントする

    このブログ記事について

    このページは、「種」プロジェクトが2011年7月29日 18:35に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「【宮城】峠の湯 追分温泉」です。

    次のブログ記事は「【福島】須賀川温泉 おとぎの宿 米屋」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。