1.下の旅館のリストからリストから、サポーターになりたい宿を選び、旅館名をクリックしてください。 2.「この旅館のサポーターになる」をクリック。フォームから申請してください。

【宮城】遠刈田温泉 ペンションたんぽぽ

| コメント(2)

- 通常営業でがんばってます! -

gaikan02.jpg

当ペンションも旅館業ですので、是非種プロジェクトに参画をさせて下さいませ、復興にかける信念は同じと思います・・・(続きもお読みください)


tanpopo_shugo02.jpg

ペンションたんぽぽからサポーターの皆様へ

  1. 地震直後からひと月間は停電の為、電気が来ないのでポンプが動かせず水道の吸水がストップし受水槽からバケツで水を汲んでいました、食料品も卵が1つ100円、キャベツが一個780円豚バラ肉が一キロ3000円で販売されて、営業どころでは有りませんでした。
  2. しかも福島第一原発の放射能汚染の心配や、さらに岩手県の平泉が世界遺産に認定(それ自体は喜ばしいことなのですが)された影響で観光のお客様は宮城県を通過し高速道路料金の無料可も拍車を掛け平泉へ・・当地域の旅館・ホテルペンション民宿営業状況は散々で売上はさっぱりダメでした。
  3. 被災者支援活動は皆無に近く、当館の建物も一部損壊の認定で援助は何もございません。

これでは廃業をするしか道はないのでしょうか?
天災や震災とはいえ一言で表現すれば「なんの因果でこんな目?」です。
いち早くこの悲惨な状況を脱出し安定した営業を取り戻したいです、これを機会に是非種プロジェクトに参画をさせて下さいませ。
復興にかける信念は同じと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

 

美味しい料理と美肌の温泉 たんぽぽ 公式HP >>

刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上の原168-20

 






私たちサポーターはこの宿を応援し、泊まりに行く日を心待ちにしています。

コメント(2)

昨年秋の台風15号で近くの川が氾濫し、川のそばを通る県道の復旧工事中が今ようやく始まりました。地元の小学校の除染作業が一段落……
そんなこんなでニュースにならない、人々に知られない被害の復旧は後回しになる事を実感しております。 
この1年ご苦労なさいましたね。この1年を取り返す良い1年になりますように。 
おうかがいするのを楽しみにしております。

(コメント準備中)

コメントする

このブログ記事について

このページは、「種」プロジェクトが2012年3月 4日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【宮城】気仙沼 気仙沼ホテル」です。

次のブログ記事は「【福島】いわき湯本温泉 旅館こいと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。