1.下の旅館のリストからリストから、サポーターになりたい宿を選び、旅館名をクリックしてください。 2.「この旅館のサポーターになる」をクリック。フォームから申請してください。

【福島】いわき湯本温泉 旅館こいと

| コメント(11)

- 通常とは異なる営業でがんばってます! -

3tvNNp.jpeg

今 私は、バラバラになってしまったスタッフをもう一度呼び、また震災前のように、いや震災前以上に復興したいです。
大好きな! 大切な! スタッフたちともう一度・・・(続きもお読みください)

ons-pic-04.jpg


旅館こいとからサポーターの皆様へ

いわき湯本温泉 「旅館こいと」  は、ファミリーに人気があり(特に赤ちゃん連れo(^▽^)o)
アットホームで、ゆったりほっこりしていだける宿としてスタッフ一同楽しく仕事をしておりました。

 が、震災後は、スタッフも4分の1に減り、風評被害の為か、観光客も来なくなってしまいました。
今は、工事関係者の方達にお泊りいただいておりますが、徐々に少なくなっております。
今現在は、"いわきに観光"というお客様が少ないので、売り上げもなく、スタッフも増やせないので、夕食も用意できず、お布団もお客様ご自身で敷いていただく、セルフ旅館のような感じで頑張っております。

しかし、『旅館こいと』の象徴でもある、アットホーム、 あたたかさ、 などの雰囲気は、今でも健在です。

ただ、このままでは衰退して行くのは目に見えてます。
だから私共は、各地に出向き、催し物をやりながら、今のいわき    を発信しております。
『いわきは元気です。いわきは安全です。』と!!

先日は、塩屋の岬にある灯台が復活し、海を照らし、みんなに希望の光を灯しました。
今 私は、バラバラになってしまったスタッフをもう一度呼び、また震災前のように    いや、震災前以上に復興したいです。

大好きな! 大切な! スタッフたちともう一度.........

 

いわき湯本温泉 旅館こいと 公式HP >>

いわき市常磐湯本町笠井1

     







    私たちサポーターはこの宿を応援し、泊まりに行く日を心待ちにしています。

    コメント(11)

    種プロジェクトで貴宿を知りました。
    ホームページやブログを拝見して皆さんが一丸となって復興へ向けて頑張っていることがよく分かり感動しました。少しでも復興支援になればと今回サポーター登録させていただきます。一日も早く、以前の様に戻る日をともに願ってます。

    でふれぱさん、こんにちは。種プロジェクトの事務局です。お気持ち大変うれしいく、こちらこそ感動しました。未来の旅館こいとへの旅が素敵なものとなりますように!

    でふれば 様

    この度は「旅館こいと」のサポーターになって頂きまして
    誠にありがとうございます。

    まだ、夕食も用意できない状態での営業ですが
    スタッフ一同 笑顔と楽しさを忘れず
    一歩一歩進んでまいります。

    それでは、でふれば様のお越しを
    スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

    (コメント準備中)

    じっくりと、粘り強く・・・!!

    たまにではありますが・・利用させていただきますっ!

    震災前、そして震災後にも千葉から立ち寄り湯をさせていただきました。実は種プロジェクトでは他のお宿にもサポーター登録をしていたのですが、こいとさんが参加されていたことに気付かず‥ごめんなさい。というわけで、僅かではありますがお役に立てればということでよろしく御願いいたします。震災後の福島にはいわきも含めて何度も出かけています。次回訪問時にはまた立ち寄らせていただきますね。一日も早い通常営業の再開を願っております。

    震災前以上に元気になれるまで、
    ずっと応援させていただきますので、
    頑張ってくださいね

    日曜日にお電話したものです。
    よろしくお願いします。

    HPのアットホームな感じに惹かれました。山口県からはかなり遠いですが、是非とも宿泊して素敵な温泉を体感したいです。

    じっくりと コツコツと前進してまいります。

    しばらく前から考えていましたが、「あの日」から2年が過ぎた今日、登録させてもらいました。
    若いスタッフのみなさんが一生懸命になっている姿をHPで拝見して、とてもうれしく思いました。

    日にちはまだ決めていませんが、当日はバイクで行きます。

    よろしくお願いいたします。

    コメントする

    このブログ記事について

    このページは、「種」プロジェクトが2012年3月28日 16:42に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「【宮城】遠刈田温泉 ペンションたんぽぽ」です。

    次のブログ記事は「【福島】猪苗代 CANINE HILLS (ケーナインヒルズ)」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。