お問合せ

Q&A

サポーター登録したけど、振込先のメールが届かない

サポーター登録をいただきますと、
「(旅館名)にサポーター登録」
というタイトルのメールがサポーター様に自動送信されます。
このメールにサポーターになった旅館の振込先が書かれています。

サポーター登録したけど、振込先のメールが届かない場合はまず迷惑メールフォルダをご確認ください。次にセキュリティーソフトの設定や携帯設定で
@save-ryokan.net
からのメールの受信を可能な状態にしたうえで、再度サポーター登録をしてください。

それでも改善されない場合は、下記までご連絡ください。
info◎save-ryokan.net (◎は@に変換して送りください。事務局:丹羽宛)

サポーター登録した旅館が廃業になったら?

サポーター登録した宿が残念ながら廃業や営業譲渡した場合、「前払い証書」はその時点で失効となります。

このリスクを熟考した上でサポーター登録をしてください。

登録される宿に基準のようなものはありますか?

旅館・民宿・ペンション・ホテルに特に基準は設けていません。

登録を希望される施設はすべてが登録対象です。

ただし最初は事務局が個人的に知っている宿から声をかけていきます。

支援したい宿がこちらに登録されていない場合は、この「旅館復興サポーター制度」のことを旅館に教えてください。

利用に制限はありますか?たとえば「繁忙期は使えない」など。

ございません。

満室時をのぞいては特に制限なくご利用いただけます。

サポート旅館のみで使える現金と思ってください。

サポーター前払証書を人にプレゼントすることはできますか?

はい。ギフトとしてプレゼントにお使いいただけます。

表書きにはサポーター様の名前が記入されますが、実際に使用する方は別の方でもかまいません。

プレゼントに使用する際はこの「旅館復興サポーター制度」のことをお話してあげてください。

2週間たっても「前払証書」が届かないのですが

証書は書留などの記録の残る方法で旅館から発送するようにお願いしています。

まずは旅館に確認してみてください。

問題が解決しない場合は事務局までご連絡ください。

全額旅館へ渡りますか? 運営側に手数料は引かれませんか?

はい、全額各お宿にわたります。

サポーター様が各お宿の銀行口座に直接振り込んでいただきます。
サポーターが支払うお金に種プロジェクトが関与することはござませんのでご安心ください。

wordpress@save-ryokan.netというアドレスからパスワードに関するメールが送られてきましたが、これは本物でしょうか?

サポーターさまのコメントを記入するときにサポーターさまのアカウントを作成いたしますが、その時点でサポーター様に送信されるものです。

お問合せ

旅館サポーター 種プロジェクト

事務局 丹羽尚彦

 

サポーター登録したけど、振込先のメールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。多くの場合これで問題解決します。